2013年01月13日

公開は7月!ロッテルダムは27日から!

こんばんは。今年初めての日記です。

『タリウム少女の毒殺日記』の公開が7月ということに正式に決まりました。
良いことなのか悪いことなのかわかりませんが、これから約半年間、宣伝に全力を注ぎたいと思います。

そう言えば、去年の今頃はまだ編集も始めてなかったんだよな…と時の流れの速さを感じつつ、ロッテルダムが近づいてきました。出発は27日です。
今回は賞の対象になっていないので、逆に何の心配もないということで、存分に映画祭を楽しみ倒して来たいと思ってます。

これから「2日めのカレー」を喰いながら、今年プロデュースする予定の作品の構成案を読んでみます。
傑作にしたいけど、最初は悶々と悩み続けるに違いなく…

あと、今週17日に下記のようなイベントがあります。
お時間ありましたら、是非!

【鍋講座 vol.5】新しい配給宣伝の方法を企む公開作戦会議A
〜メディアの側から配給宣伝部にアドバイス!〜
http://eiganabe.net/2012/12/12/415
----------------------
思えば、土屋 豊監督の新作のタイトル『GFP BUNNY』を「覚えにくい」の一言で変更に導いたのも、前回の公開作戦会議に参加したメディア側の人の意見だった…
配給宣伝部が日夜「メディアに取り上げてもらう」ために行なっている作業は、果たしてメディア側の人々にはどのように受け止められているのだろうか?
今まであるようでなかった、メディアの側からの配給宣伝部への提言を、『GFP BUNNY』改め『タリウム少女の毒殺日記』をネタにしながら話し合う公開宣伝会議です!
----------------------
posted by W-TV OFFICE at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

NEW HELLO

『タリウム少女の毒殺日記』ですが、元々は『NEW HELLO』というタイトルの企画からスタートして、シナリオを大きく書き直して『humanity+』というタイトルにして、撮影後やっぱ『GFP BUNNY』にしようと決めたんだけど、いろいろあって『タリウム少女の毒殺日記』になったんだなぁ…と過去ログをチラッと読み直して思い出している大晦日です。

…で、昨年の大晦日の日記に、「来年の目標」というのを書いてました。
この3つ。

1.春までに自分の映画を完成させます。
2.新寄付税制、NPO法を活用した「インディペンデント映画の製作資金づくりをサポートするシステム」を作ります。
3.引っ越して、自分自身が新しくなります。

なんと、全てクリア。
素晴らしい。
(自分自身がどこまで新しくなれたかは微妙だけど)

まぁ、じゃあ、今年も目標を一応立てておくかということで今、考えました。

1.自分の映画をとんでもないくらい大ヒットさせる。(国内外、問わず)
2.なんとか自分の作品を簡単に紹介できるくらいの英語力を身につけ、「この監督、英語できるんじゃねぇか」と海外の観客を勘違いさせる。
3.また10年後とかは嫌なので、次回作の企画書を書き上げる。

以上です!
来年もどうぞよろしくお願いします!

明日から恒例の帰省。
でも今年はそんなに"修行"感はなく、むしろ楽しみです。
posted by W-TV OFFICE at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ロッテルダムへ!

FB、Twitter、クラウドファンディングサイト等への投稿が精一杯で、やっぱり、この自分のブログは置き去りにされてしまいました…
果たして読んでいる人はいるのか!?という気もしますが、"映画の宣伝"というのとはまた違うことが書ける場所でもあるので、一応、今まで通り残しておくことにします。

…で、『GFP BUNNY』(←英題はコレ!)ですが、第42回ロッテルダム国際映画祭の部門に正式招待してもらいました!
前作『PEEP "TV" SHOW』以来、なんと9年ぶりのロッテルダムです!!

FBに書いて、「いいね!」とかしてもらうような話ではないので、ココだけに書きますが、『PEEP "TV" SHOW』主演の詩(しおり)ちゃんは、数年前に亡くなってしまいました。
撮影当時は、まだ19歳でした。

今回の『GFP BUNNY』の主人公の[少女]は、自分の中では、その詩ちゃんとも重なっています。
生きてたら、もう30歳くらいになってたんだな。
新作、観てもらいたかったけど、仕方ねぇな。
生きてる時は何もしなかったくせに、死んじゃってから後悔したって遅すぎだよな。
詩ちゃんは、とても真面目で、少し不思議な感じがする人でした。

…とにかく、ロッテルダム、楽しんできます!IFFR13_OFFICIALSELECTION.jpg

posted by W-TV OFFICE at 01:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

